忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 09:03 】 |
ニート

ニート(NEET)

 Not in Education, Employment or Training(教育も職業訓練も受けていない無職の人)の略語。厚生労働省の定義によれば、15歳から34歳までの非労働力人口のうち、(1)学卒、(2)学籍はあるが実際は学校に行っていない人、(3)未婚で家事・通学をしていない人、(4)既婚者で家事をしていない人をニートと定義している。平成5年には40万人であったが、平成16年には64万人に増加している。特に年齢が高い層(25歳.34歳)で増加が著しい。

僕は嫌いです。このような人の言い分では「夢を追いかけている」だのなんだの言いますが・・・
まあ確かに最近の日本は就職難とか何とか言われてますが、職を選ばなくていいのであれば、誰もが失業者にならないほどの求人はあります。バイトだって掛け持ちをしている人がいるぐらいなんだし・・・

要するに

ただの親のすねかじりではないですか!?

バイトもしない、勉強もしない、ただただ毎日遊びほうけている、そして家(実家)に帰って飯のでる生活

つまりは、厚生労働省がいらん名前をつけるからダメなんですよ。
ちょっとかっこいいような名前にするから、だから調子に乗るんや、プータローでいいやん。


 


とりあえず僕はニートがキライデス

人気blogランキングへ
ここは、あの生協の白石さんのブログもランキングされてます。行ってみては?

PR
【2006/11/12 10:06 】 | つぶやき | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<だってさ? | ホーム | もうすぐ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]